困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

旧正月

今日は、旧暦の1月1日です。

 

お祝いしましたか。

 

私は、屠蘇酸を浸した日本酒 ( お屠蘇 ) を、頂きました。

 

中国では、盛大に祝いますね。

 

春節のニュースは、毎年、日本でも報道されています。

 

都会に出稼ぎに出ている人達が、一斉に里帰りしますから、大変です。

 

今年は、新型ウイルスの人から人への感染が見つかり、当局が発表する患者数が増えています。

 

今後、感染者は激増するでしょう。

 

SARSの時みたいに、あっさり収束してくれるよう、祈りましょう。

 

さて、旧正月です。

 

今日は土曜日、明日は日曜日ですから、努力し続けてきた人は、正月気分でのんびり過ごしても良いのではないでしょうか。

 

一息ついて、また、頑張りましょう。

 

元日の誓いも三日坊主で、その後はダラダラと過ごしてしまった方。

 

心機一転する、良い機会です。

 

ちょっと前までは、今日から新しい年が始まったのですから。

 

リ・スタートしましょう。

 

世間はセカンドチャンスを与えてくれませんが、自分は自分自身にセカンドチャンスもサードチャンスも与えて下さい。

 

失敗したときは、何度でもやり直しましょう。

 

御魂的には、そこに価値があります。

 

失敗続きで、結局何も達成できなかった、という人生では、後悔が残るでしょう。

 

あの世に旅立つとき、残念かもしれません。

 

しかし、諦めずにチャレンジし続けたこと、工夫し続けたことで、御魂が磨かれています。

 

あの世から観れば、素晴らしい人生だったということですよ。

 

最期の瞬間まで、チャレンジし続けましょう。

 

でも、どうせなら、神様でも、仏様でも、オカルトのワザでも、使えるものは何でも使って成功しましょう。