困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

いかにして神様を動かすか

日本は、先進国で唯一経済が衰退している国ですが、今のところ、平和ではあります。

 

節約が好きな国民ですから、今後さらに困窮しても、何とかやっていけるでしょう。

 

しかし、経済以外の問題も、大きくなっていくでしょう。

 

節約では解決できない問題です。

 

勉強や努力は、勿論、大切です。

 

しかし、それだけでは立ちゆかなくなる時代に、なっていくようです。

 

自分の能力や才覚だけでなく、神様の力も活用しなければ、思うように生きられなくなるでしょう。

 

どうすれば、神様に動いて頂けるのか。

 

神様に通じる祈りは、真心一点です。

 

真心でないと、通じません。

 

「真心とは嘘偽りのない心だから、欲望も真心だ」 と、屁理屈を言う人がいます。

 

神様に欲望の限りを祈っても、叶えて下さるわけがありませんよね。

 

真心とは、愛念です。

 

人の幸せを、心から祈るのが、真心の祈りです。

 

例えば、自分の子供や孫が重病に冒されているとき、

 

「私の命を差し上げますから、どうぞ、あの子を助けて下さい。」

 

という祈りは、通じます。

 

真心ですから。

 

しかし、これは絶対にしてはいけない祈りです。

 

病気が治ったとき、あなたが亡くなっていては、その子は幸せでしょうか。

 

自分の命や身体の一部を、引き替えに差し出すような祈りは、絶対にしないで下さい。

 

真心の祈りは、神様が受け取って、その通りにして下さいますが、結果が幸福かどうか。

 

祈りは常に、相手良し、我良しであるべきですし、プラスして世間良しなら最高です。

 

みんなが幸せになる愛念の祈りを、練習しましょう。