明るい未来を描いていますか。
未来の展望は、努力しないと暗くなりがちです。
私達は、周囲に影響されます。
空間は、否定性に満ちていますから、気を緩めると否定的になってしまいます。
マスコミが流すニュースの大半は、事件や事故などの暗い話題です。
テレビや新聞を見ないようにするだけでも、明るくなれますよ。
自分の未来は、とびきり明るいものをイメージしましょう。
その際、現在の延長線上で考えてはいけません。
自分は、ただ成長するだけではなく、トランスフォーム ( 変容 ) すると決めて、描きましょう。
変容とは、例えば芋虫がサナギに、サナギが蝶になることです。
サナギの中では、一旦ドロドロに溶けてから蝶の形になるのですよ。
それくらい変化することを、変容と言います。
私達も、変容しましょう。
現在の境遇や環境を全て無視して、理想の未来を思い描いて下さい。
それは決して周囲の人に話しては、いけません。
人は、変化を嫌います。
みんな、親しい人が夢を実現して幸せになることを、無意識に許しません。
理想を話せば、全力で潰しに掛かります。
それは、あなたのことが嫌いなのではなく、あなたが変わるのが不愉快なだけです。
無意識で。
一人でいるときに理想の未来を思い描き、ほくそ笑んで下さい。
幸福感に浸っているとき、突然、寒気がしたり、カチッと音がしたりすれば、それが潜在意識に入ったサインです。
あとは、自動的です。
先ず結果 ( 脳内の理想 ) があり、その後で原因 ( 実現のための行動 ) があるのです。
これが、最新の脳科学です。