困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

死を悪いものと思わないこと

「就活」 の語呂合わせで「終活」 という言葉を流行らせたい人がいるようです。

 

身辺整理をして、なるべく遺族に迷惑をかけないようにしましょう、ということですね。

 

死ぬ準備なんて、できますか。

 

病気で余命宣告されたら、覚悟を決めて準備をする人もいるでしょう。

 

そんな人でも、本当は長生きしたいのです。

 

「早く、死にたいわ」 と言うお年寄りがいますけど、その人も次の日には、病院へ行って血圧の薬をもらってきたりしますから。

 

誰しも長生きしたいのですが、死は、必ずやってきます。

 

私達は、生まれた瞬間から、死に向かって歩いています。

 

人の致死率は、100%。

 

事故や災害に遭遇し、九死に一生を得たとしても、死が先延ばしになっただけです。

 

寿命が尽きれば、あの世に行かねばなりません。

 

全ての人のこの世での結末ですから、それが悪いものであろうはずがないでしょう。

 

大勢を幸せにした人にも、最期は来るのです。

 

人類に貢献し、御魂を磨き、徳を積み、神様の御心に適った人生を送った人にも、最期は来ます。

 

だから、悪いものであろうはずがないのです。

 

遺された人は、寂しいし悲しいですよ。

 

二度と会えないし、話せないのですから。

 

でも、死ぬ人は、あの世に誕生するのです。

 

あの世の人生の始まりです。

 

あの世は階層の世界ですから、どのレベルに行くかは、この世での生き方次第です。

 

 

もし今、余命宣告を受けているなら、「何のために、この病気をやっているのか」 を考えて下さい。

 

「なぜ、こんな目に・・・。」 は、ダメです。

 

何らかの目的があって、その病気をやっているはずです。

 

考えて分からなければ、守護霊さんや産土神に問いかけて下さい。

 

答えが返ってきます。