困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

先祖は2種類ある

普通、御先祖様という時は、所属している家族の家系の先祖を言います。

 

「◎◎家先祖代々」 のお墓がある場合も、多いでしょう。

 

あるいは、「△△家先祖代々の霊位」 という位牌もありますね。

 

嫁入りしてきたとか、婿養子に来たとか、養子になったという場合、血縁関係はありません。

 

しかし、その家の家系に入った訳ですから、御魂のご縁があったのです。

 

ですから、御先祖様を大切にすると、強い御守護が頂けます。

 

さて、先祖には、もう一つあります。

 

血脈の先祖です。

 

誰にでも、両親がいます。

 

両親にも、それぞれ両親がいます。

 

その両親達にも、それぞれ両親がいます。

 

当たり前ですね。

 

現在のところ、クローンで生まれてきた人はいませんから。

 

10代遡ると、2+4+8+16+32+64+128+256+512+1024=2046。

 

先祖の数は、2000人を超えます。

 

20代遡ると、2百万人を超え、30代遡ると20億人を越えます。

 

昔は、子供を産むのが早かったので、一世代20年として、30世代で600年。

 

25年としても、750年。

 

鎌倉時代まで遡るだけで、20億人の先祖がいることになります。

 

とても大雑把な計算ですけど。

 

縄文時代まで遡ったら、どれほどの数になるのでしょうか。

 

人は、生まれ変わり死にかわりしていますから、その中に同じ御魂の持ち主もいるでしょうし、自分の過去世もあるでしょう。

 

それら全て、御先祖様です。

 

その中の一人でも欠けていれば、今の自分は存在していません。

 

DNAに、それら御先祖様達の記憶 ( 記録 ) が入っている、と考えて良いでしょう。

 

御先祖様の持っていた素質や才能が、私達の中に眠っているのです。

 

そう思うと、不可能な事って無いのでは。

 

スポーツなど、体力を必要とするものには年齢の壁はあるでしょうけど。

 

また私達は、数え切れないほど多くの御先祖の代表として、今、ここにいると考えても良いのではないでしょうか。

 

何があっても、自分を大切にしましょう。

 

それは、先祖供養でもあります。