困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様よりも御先祖様 2

前回、「個人的な悩みは、御先祖様にしましょう」 という話をしました。

 

一の宮クラスの大きな神様に、仕事の悩みを訴えても、「そうか、大変だね。まあ、頑張りなさい。」 って、感じでしょう。

 

参拝者の多くが、そのレベルのことばかりですから、たまに大きな志を持った人が参拝すると、すごく応援して下さるのですよね。

 

神様は、私達が普段抱えているような悩み事を、経験したことがないでしょう。

 

神様から見たら些細なことでも、悩んでいる私達には、重大な問題です。

 

それを分かってもらえないからか、神社参拝しても、なかなか願い事を叶えてもらえません。

 

御先祖様は、この世にいるときに、私達と同じような悩みを持ったことがあるはずです。

 

辛さを理解してくださるのです。

 

自ら解決した事柄もあるでしょう。

 

難しい問題なら、あの世のネットワークを通して、解決策を探してきてくれます。

 

血が繋がっているのですから、親身に対応してくれますよ。

 

ただし、注意すべき事があります。

 

御先祖様は、古い時代の人ですから、礼儀には厳しいはずです。

 

挨拶も、言葉遣いも、自分のおじいちゃん、おばあちゃんに対するような感じではいけません。

 

そのあたりは、きちんとしておきましょう。