困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

先祖に祈りつつ神様にも祈る

何事も、あれかこれかではなく、あれもこれものポリシーで行くと、上手くいくことが多いようです。

 

私のポリシーの一つに、「迷ったときは、両方」 というのがあります。

 

迷っている時間があるなら、両方試してみようと。

 

御先祖様に祈ったことを神様にも祈ると、御先祖様を信用していないようで、気が引けるという人もいるでしょう。

 

大丈夫ですよ。

 

そんなことで捻くれるような先祖は、レベルの低い先祖です。

 

立派で強い御先祖様は、心も広いですから。

 

会社にたとえると、天照大神が社長、一の宮クラスの神様は部長、産土神は課長、御先祖様は現場の社員、といったところでしょうか。

 

社長にだけお願いしても、現実には何もしてくれませんよね。

 

現場の社員と交渉しつつ、その上の方達にも通じていれば、応援してくれて事がスムーズに運びます。

 

神様や御先祖様に願い事をする場合も、これが当てはまります。

 

その際、上のランクに行くほど、抽象度を上げていくと良いでしょう。

 

御先祖様に対しては、「○○さんと結婚したいのですが、どうでしょうか。」 とか、「職場を変えたいのですが、○○社はどうでしょうか。」 とか、なるべく具体的に。

 

産土神には、「結婚相手に逢わせて下さい。」 とか、「私に向いている仕事は何でしょうか。」 みたいな感じでしょうか。

 

一の宮クラスの神様には、「私も相手も周囲も幸福になれるようなご縁を、結んでください。」 とか、「職業を通して、世の中に貢献できるようお導き下さい。」 という感じです。

 

天照大神には、「天命 ( この世に生まれてきた使命、目的 ) を、果たせますように。」 ですね。

 

それぞれの立場に応じての御守護の仕方がありますから、祈り方も変えるべきなのです。

 

天照大神に、特定の人との結婚をお願いしても、叶いません。

 

金運も、病気平癒も、合格祈願・・・も、同様です。

 

伊勢神宮でお願いしても叶わない、と言われるのは、祈り方を知らないからです。