困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

宝物はどこに

宝 ( たから ) は、「他から」 と言霊が同じです。

 

「宝は、他から」 です。

 

つまり、宝物は他からもたらされると考えます。

 

他人が持ってきてくれるわけですね。

 

あなたに宝物を持ってきてくれる人は、どのような人でしょう。

 

命令されたり、冷たくあしらわれたり、マウントされたりして、あなたに虐げられている人が、持ってきてくれる訳がありません。

 

あなたが喜びを与えた人が、あなたに宝物を持ってきてくれるのです。

 

誰かを、喜ばせていますか。

 

楽しい思いをさせてあげている人が、いますか。

 

計算ずくでは、ダメですよ。

 

相手の潜在意識が気づいて、警戒されます。

 

幸魂を磨きましょう。

 

具体的には、人の幸せを祈るのです。

 

神棚でも、神社ででも、あるいは休憩中にその場で目を閉じてでも、かまいません。

 

家族から始めて、周囲の人、日本国民へと、範囲を広げていくと、なお、よろしいでしょう。

 

ふと、誰かのことが頭によぎったら、「○○さんに幸あれ」 と、心で呟きましょう。

 

出会う人、目の前にいる人などに、「○○さんに幸あれ」、「この人に幸あれ」 と、心で呟きましょう。

 

ジョセフ・マーフィー博士は、著書の中で、

 

「○○さんには、良きことばかりが雪崩の如くやって来て、本人が思ってもいなかったほど幸せに、富み栄えていきます。」

 

と呟くように勧めています。

 

潜在意識は主語を解さないので、これが潜在意識に入ると、自分自身も自動的に呟いたようになっていきます。

 

一石二鳥、ですね。

 

そして、喜ばせるような行動をしましょう。

 

湯船に浸かって、お湯を前に押しやると、脇から自分のところに流れ込んできます。

 

それと同じで、人を幸せにすると、自分に幸せがやってくるのですよ。

 

ただし、自己犠牲はいけません。

 

誰かの不幸の上に、別の人の幸福を築くことはできないのです。