困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

全ては必然

身の回りに起きていることは、全て必然です。

 

大きな問題となっている新型コロナウイルスも、必然であると考えます。

 

何のために、この問題が起きているのか。

 

私達は、何を学ばなければならないのか。

 

人類は、太古からウイルスと関わってきました。

 

ウイルスによって進化が促進された、という説があります。

 

また、存在する多くのウイルスは、人体に影響がありません。

 

やがて人類は、今回の新型コロナウイルスに対して免疫を獲得します。

 

変異さえしなければ、無害の存在になるでしょう。

 

今、全国的にマスクが不足しています。

 

新型コロナウイルスがニュースになったとき、SARSの時のことを思い出して、マスクを買い込んだ人は、賢いと言えます。

 

易経に、「霜を踏みて堅氷至る」 とあります。

 

霜が降る季節になると、やがて、堅い氷が張る季節が来るということです。

 

つまり、大きな災難が来る前の兆しを掴んで、対応しなさいということです。

 

できましたか。

 

私は、反省しています。

 

自分自身、インフルエンザにも罹らなくなって久しいので、マスクの必要性を、全く感じていませんでした。

 

ても、家族や身内は、そうではないのですよね。

 

兆しを掴んで、アドバイスしなければならなかったのです。

 

修行が足りないと、反省しています。

 

政府にとっても、良い勉強になったでしょう。

 

今後、起きうる生物兵器テロ、生物兵器攻撃に対応するデータが、集まると思います。

 

脳天気な人たちに対する警告という意味でも、必然のことだったのかも知れません。

 

ともあれ、ウイルスの全貌が解明されるまでは、デマやマスコミに騙されないで、十分、注意して下さい。