困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

意識のレベルを上げましょう

新型コロナウイルスが蔓延したことから、マスクだけでなく、トイレットペーパーやティッシュペーパーまで品切れになっています。

 

デマが原因です。

 

「人は、危機に陥ると、安いものを大量に買って安心する」 と言った人がいますが、そうなのでしょうか。

 

誰かがデマを流し、それに釣られて数人が、大量にトイレットペーパーを買っていくとしましょう。

 

デマを知らなくても、それを見たら、買わずにいられないでしょう。

 

必需品ですし、いつか買わなければなりません。

 

今買わなければ、次に来たときは品切れかもと、思ってしまいます。

 

そして、マスクの次はトイレットペーパーかもって、思うでしょう。

 

マスクが店頭から消えて久しいですから、デマを聞いていなくても、誰かが買い占めている様子を見れば、買いたくもなります。

 

この状態は、ホーキンズ博士による意識の分類では、17段階の13番目「恐怖」 の段階です。

 

不安が、心の大部分を占めています。

 

デマだと判明して怒りを露わにするコメンテーター、一般の人でもですが、そういう人は、16番目「罪悪感」 にいます。

 

さらに下ですね。

 

このレベルの人は、他人を非難します。

 

現在の日本には、このレベルの人が大勢いるでしょう。

 

類は友を呼ぶ、と言いますが、同じ波長のものは引き寄せ合います。

 

レベルの低い状態にいると、レベルの低い人や物事が寄ってきます。

 

嫌ですよね。

 

冷静に今の状態を分析して、レベルを上げましょう。

 

客観的に分析して理解するのは、5番目の「理性」 の段階です。

 

なぜ、ではなく、何のためにしたのか、を考えます。

 

さらに進んで、物事の善悪両方を受け入れ、全てを学びにできれば、4番目「愛」 の段階です。

 

理性の段階は、特別な修行をしなくても、メンターがいなくても、到達できるはずです。

 

既に到達している方は、愛のレベルを目指して下さい。

 

さらに、その上に3段階あります。

 

ゴールは、まだまだ先ですね。