困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

彼岸の中日

明日は彼岸の中日ですので、六波羅蜜の修行は一休みです。

 

お墓参りをして、御先祖様に感謝しましょう。

 

また、家代々の御先祖様だけでなく、血脈を通しての数多の御先祖様にも、意識を馳せましょう。

 

血脈の御先祖様の内、一人でもいなかったら、自分は、今、ここに存在していません。

 

これは凄いことだと思って、感謝して下さい。

 

尊き良き賢き御先祖様の御守護は、多ければ多いほどプラスですからね。

 

話は変わりますが、明日3月20日、春分の日に、太陽が牡羊座に入ります。

 

西洋占星術における、「お正月」 と言ったところでしょうか。

 

一つの節目です。

 

今年の元日に目標を掲げ、それが一向に進んでいない方には、仕切り直しのチャンスです。

 

現在、新型コロナウイルスの世界的な蔓延という、予想外のことが進行中です。

 

今年の目標を修正しなければならない方も、いらっしゃるでしょう。

 

オリンピックは、恐らく中止です。

 

今後、世界恐慌になるかも知れません。

 

仕事はこれを機に、大勢が会社に集うという働き方から、ウェブ中心にシフトしていくかもしれません。

 

今が大きな節目であることは、間違いありません。

 

何が起きても大丈夫なように、準備をしておくべきです。

 

この休みの期間中に、先のことを、じっくり考えましょう。