困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

巳の日

明日3月27日の干支は、己巳 ( つちのとみ ) です。

 

60日に一回巡ってきますが、この日は、弁天様の縁日です。

 

弁才天 ( 弁財天 ) を祀っている神社やお寺の多くで、祀り事が行われます。

 

弁才天について、簡単に説明しておきましょう。

 

弁才天は、インドの女神サラスヴァティーが元になっています。

 

七福神の中で、唯一の女性でもあります。

 

もともと「弁才天」 と書いていたのですが、やがて「弁財天」 とも書くようになりました。

 

才能を開花させ、財を与えて下さる神様です。

 

真言は、

 

「オン ソラソバテイエイ ソワカ

 

神道では、宗像三女神の一柱・市杵島姫命です。

 

現在、新型コロナウイルスパンデミックにより、世界中でロックアウトが実行されています。

 

国境を閉鎖して、鎖国状態になっているところもあります。

 

この先、世界恐慌が予想されます。

 

才と財は、あればあるほど助かりますね。

 

明日は、弁天様に祈ってみましょう。

 

お祀りされている神社や寺に詣でるのが一番ですが、自宅でマントラを唱えて、弁天様に来て頂くのも良いでしょう。

 

7回とか、108回とかありまが、マントラの回数には、拘らなくてもかまいません。

 

何度も唱えていると、突然、雰囲気が変わります。

 

何か暖かいものに包まれたような、あるいは別の空間に入ったような感じです。

 

そのとき、弁天様が来て下さっています。

 

感謝を捧げてから、願い事をして、努力を誓います。

 

ただし、女神様ですから、厳しいですよ。

 

菊理姫様ほどではないと思いますけど。

 

男神様みたいに、甘くはありませんので、覚悟して祈って下さい。

 

努力し続ければ、才能が開花して、大きな財を得ることができるでしょう。

 

弁天様の力も借りて、危機を乗り越えていきましょう。