困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

与える人

アフターコロナ、そして、今後やってくる世界的な不況の後に求められるのは、「与える人」 だと、多くの知識人が言っています。

 

どのような世界なるかは、分かりません。

 

パラダイムシフトが起きるかもしれません。

 

ただ、社会主義共産主義の世界にだけは、ならないでしょう。

 

しかし、資本主義は崩壊するかもしれません。

 

お金がいらなくなる世界が来れば、いいですね。

 

資本主義が崩壊したとき、お金をいくら持っていても、その価値はありません。

 

「AIが進歩すれば仕事が奪われる」 と、不安に思う人が多いようですが。

 

AIに仕事を任せて、人間は好きなことをして過ごせるようになる、と考えられませんか。

 

芸術やスポーツ、読書、そのほか、趣味的な時間をたっぷり過ごせるのです。

 

まだまだ先の話、でしょうけど。

 

これから先、しばらくは、人類にとって厳しい時期になります。

 

その時、世の中から求められるのは、与えることができる人です。

 

莫大な財産を持っていれば、自分の生活を守りつつも、他人に与えることはでは出来ます。

 

そんな人は、少ないでしょうけど。

 

体力のある人は、奉仕することで、貢献できます。

 

知識や知恵のある人は、一番大きく貢献できるでしょう。

 

また、人を笑わせ、楽しませる能力を持っている人も、大勢に貢献できます。

 

その時が来たら、出し惜しみすることのないように、精神性を磨いておきましょう。

 

誰でも、与えるものを持っているはずです。

 

物質的な財産は、与える度に減っていきます。

 

蓄えてきた自分の中身は、いくら与えても尽きることは、ありません。

 

お笑い芸人が、何人かを笑わせたら、それでおしまい、なんてことはありませんからね。

 

喜んで与えられる人になりましょう。