困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

日本で感染者が少ないのは、なぜ

クルーズ船内での感染者が話題の中心だった頃、日本は、世界から心配されていました。

 

その後、日本国内での感染者が微増している間に、諸外国では爆増して、立場が逆転してしまいましたね。

 

日本での感染が少ない理由は、たくさん挙げられています。

 

1、日本は清潔だ。

 

2、マスクをするのに抵抗がない。

 

3、手洗い、うがいを進んでやる。

 

4、BCGを受けている。

 

5、そもそも、検査数が少ない。

 

6、握手、ハグ、キスの習慣がない。

 

7、お上に従う。

 

8、玄関で靴を脱ぐ。

 

この他にもあるでしょう。

 

これらが、真の要因なのかどうかは、分かりません。

 

ヨーロッパで感染拡大が続いていて、死者も増えているのは、ウイルスが変異しているから、という考えもあります。

 

今のところ、大きく3種類に分かれているそうです。

 

日本人の場合、多くがBCGを受けていて、感染しても発症しない人が多いのだ、とも言われています。

 

「もし自分が感染していた場合、人様に移しては申し訳ない。」 と考える国民性も、人々の行動に影響しているでしょう。

 

私は、日本に生まれて本当に良かったと思っています。

 

緊急事態宣言の対象地域が、全国に広がりましたね。

 

政府が緊急事態宣言を発令しても、ほぼ、完全な自由が認められているのは、日本くらいです。

 

諸外国では、当局が外出している人を取り締まっています。

 

ニューヨークなどアメリカの大都市では、失業者が増えて、殺伐とした雰囲気になっています。

 

さらに、自衛のために銃を買う人も増えて、危険を感じます。

 

東日本大震災の時でさえ、日本人は暴動を起こしませんでした。

 

日本は、本当に「和の国」 なんです。

 

今こそ、神様に動いて頂きましょう。

 

みんなが、健康で明るく楽しく暮らせる日々が、戻ってきます。