困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

第二領域

「42日間」 の回で、少しだけ述べました。

 

思うに、今は第二領域のことに集中できる、絶好の機会ではないでしょうか。

 

第二領域とは、スティーブン・コヴィー著「七つの習慣」 に書かれているものです。

 

物事を、緊急度と重要度で、四つに分類します。

 

第一領域・・・緊急かつ重要

 

第二領域・・・緊急でないが重要

 

第三領域・・・緊急だか重要ではない

 

第四領域・・・緊急でも重要でもない

 

普段は、第一領域と第三領域のことで時間を取られてしまっています。

 

それらをこなして、「ああ、やれやれ」 と一息ついて、第四領域に手を出したりします。

 

これは、楽ですから。

 

なかなか、第二領域に手を着けません。

 

先延ばし、先送りしているものの殆どは、第二領域のものではありませんか。

 

今こそ、徹底的にここを攻略するのです。

 

アフターコロナで、飛躍する人になるために。

 

第二領域を頑張ることは、将来に対する投資です。

 

今すぐに、リターンはありません。

 

今だからこそ、それに時間が使えるのです。

 

願ってもない、チャンスです。

 

コロナウイルス蔓延がなかったら、無理やり時間を捻出しなければ、出来ませんでした。

 

それが今、ポンと与えられたのですから。

 

ラッキーじゃ、ありませんか。

 

活かしましょうよ。