困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今こそ遠隔参拝

遠隔参拝・バーチャル参拝については、これまで何度かお話ししました。

 

また、ここでは、不定期に神社案内をしています。

 

その殆どが、遠すぎて参拝できないところでしょう。

 

そのような遠くの神社の御神徳を頂く方法が、遠隔参拝・バーチャル参拝です。

 

近頃は、どこの神社も、立派なホームページを開設しています。

 

中には、入口の鳥居から手水舎、参道を通り、本殿前まで、連続写真や動画を用意しているところもあります。

 

本殿や拝殿の写真さえあれば、簡単に遠隔参拝をすることができます。

 

やり方を説明しましょう。

 

行ったことがあって、鳥居から、参道、本殿までの道のりを覚えている場合。

 

目を閉じて、鳥居の前に立っているところをイメージします。

 

一礼して鳥居をくぐり、参道を通って、本殿まで進みます。

 

ここまで、天津祝詞を唱えながらイメージして下さい。

 

天津祝詞で、邪気を祓います。

 

唱える回数は、神前までに二回、神前で一回が目安です。

 

神前では、実際と同じように参拝します。

 

今、そこにいるというイメージが強いほど、効果があります。

 

自分の御魂が神社に飛んでいって、参拝していると考えて下さい。

 

祈りを捧げ、「かんながらたまちはえませ」 で終わります。

 

目を開けると、戻ってきます。

 

参拝したことのない神社の場合。

 

ホームページで、本殿か拝殿の正面画像を開きます。

 

本の写真でも、かまいません。

 

この場合も、「今、神前にいるのだ。」 と、心に言い聞かせてください。

 

後は、実際の参拝と同じです。

 

天津祝詞を奏上して、祈りを捧げます。

 

今の時期は、外出を自粛すべきですし、電車やバスでの移動は、感染のリスクがあります。

 

近くの一の宮に、車で参拝するのなら、かまいませんが。

 

そうでない場合は、遠隔参拝しましょう。

 

時間がたっぷりある方は、たくさん遠隔参拝して、いろいろな神様から御神徳をもらって下さい。

 

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」 と、ダーウィンは言いました。

 

私は、「運が良い者が生き残る」 と信じています。

 

あなたも、運の良い人に、なって下さい。