困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

1年

令和元年が5月1日から始まりましたので、今日、4月30日で、丁度一年経ちました。

 

天皇譲位で新しい年の幕開けでしたから、明るく華やかでした。

 

みんなが、お祭り気分でしたね。

 

それが、令和二年になると、突然の如く、コロナ禍です。

 

日本には「70年周期説」 というものがあって、約70年ごとに時代が変わってきました。

 

譲位のタイミングをピタリと合わせたところから、かなり厳しい時代になるだろうと、ここでも紹介したと思います。

 

私だけでなく、多くの人が、同じように考えていました。

 

また、子年は始まりの年です。

 

まさに、新しい時代が、始まったのです。

 

資本主義終焉の始まり、といわれています。

 

この次は、どんな時代になるのでしょうか。

 

共産主義の時代には、ならないでしょう。

 

一つの予測として、「職能社会主義」 を挙げている人がいます。

 

それによると。

 

この先、単純労働の多くは、機械がするようになります。

 

高度な判断を要するものも、AIが担当するでしょう。

 

一般の人は、「働かなくても良い時代」 になるはずです。

 

創造的な分野、スポーツ選手など、特別な能力がある人は、仕事をすることになります。

 

それらは労働ではなく、好きで、楽しんでやるものです。

 

現代でも、傍からは大変そうな仕事に見えても、やっている本人は楽しくて仕方がない、なんてことは沢山あります。

 

やがて少数の富裕層 ( = 支配者階級 ) と、働かなくても、趣味や娯楽に生きていける大多数の一般市民に、分かれます。

 

一般市民は、支配されている ( 飼い慣らされている ) とは、感じません。

 

毎日、楽しく暮らしているのですから、

 

このような、一種の社会主義の時代になるとの予想ですが。

 

本当に、楽しいのでしょうかね。

 

キリスト教では、労働は「罰」 ですけと、日本人にとって、労働は美徳です。

 

それに、志、野望、大きな夢、などを持った人には、娯楽しかない世の中は、苦痛でしょう。

 

私は、嫌ですね。

 

それはともかくとして。

 

コロナ禍が終息しても、元の時代には戻らないと予想します。

 

明治維新の前後で、特に武士の生活は、ころっと変わりました。

 

今後、どのような時代になろうとも、楽しく生きていくためには、絶対に運が必要です。

 

運のいい人になりましょう。

 

そのために、今できることを、全部やりましょう。

 

運の大本は徳分です。

 

取り合いするのではなく、与える側に立って下さい。

 

この世で、誰かに何かを与えたら、神様から徳分が与えられるのですから。

 

御魂も、磨きましょう。

 

神様から、御神徳を頂きましょう。