困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今こそ、「神と共に」

今は、有事です。

 

戦時の状況に近いと言えます。

 

これが長引けば、人間関係がギスギスしてくるでしょう。

 

ちょっとしたことでも、他人を許せなくなってきます。

 

経済は、極端に悪くなります。

 

かつての世界恐慌か、もっと悪くなるかも知れません。

 

さて、仏教では、辛いのは前世の劫のせいであり、悪いカルマを解消しているのだと考えます。

 

これでは、救われません。

 

前世に何をしたのかなんて、覚えてませんから。

 

神道では、苦しみは神試しと考えます。

 

辛いことがあれば、それは、神様に試されているのです。

 

志を立てて神に祈ると、次から次へと、試練がやってきます。

 

志を遂げるのを妨げるように、周囲には、足を引っ張る人ばかりです。

 

それでも精進努力を続けていると、突然、霧が晴れたように、幸運の波に乗ることになります。

 

今は、みんなが神様に試されています。

 

コロナ禍が過ぎたら、大勢の人が淘汰されているでしょう。

 

テレワークを導入した会社では、本当に必要な社員かどうか、役に立つ人材かどうかが、ハッキリするでしょう。

 

法律に守られていて、あっさりクビになることはありませんが、ダメ社員には、コロナ以前より過酷な環境になるでしょう。

 

会社や店の中には、全国的な自粛にもかかわらず、売上を伸ばしているところがあります。

 

しかし「売上が落ちた」、「このままでは会社が潰れる」、といったところが、圧倒的多数です。

 

これを政府のせいにしたり、補助金だけを頼りにしたりしていては、遅かれ早かれ、淘汰されます。

 

もう一度言いますが。

 

神様に、試されているのです。

 

未来に生きている価値があるのかどうか。

 

厳しい言い方かも知れませんが。

 

今こそ、神と共にあることが大切です。

 

「神と共に」、「神様と共に」  と、呟いてみましょう。

 

ジェダイの騎士が「フォースと共に」 と、声を掛けるように。

 

御神氣を常に浴びて、運を良くしていきましょう。

 

神に祈りつつアンテナを広げていると、良い情報をキャッチ出来ます。

 

今は、有事です。

 

閃いたアイデアは、すぐに実行に移します。

 

ダメなら、執着しないで直ちに中止して、次を試します。

 

平時なら、じっくり考えて ( すなわちPDCAサイクルのP ) から、行動ですが。

 

有事では、考えている内に、行き詰まってしまいます。

 

P抜きで、Dからです。

 

残念ながら、有事と平時の区別が付かない人が、多いようですね。

 

特に、公務員やお左翼さんは、どんな時も自分の権利を主張します。

 

それはともかくとして。

 

神と共にある人は、行動して失敗しても、ダメージは軽く済みます。

 

「良い経験をした」 と、プラスに考えられるでしよう。

 

実際に、プラスになります。

 

皆さん、「神と共に」 生き残って下さい。