困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

立夏

今日は、二十四節気の第七、立夏です。

 

暦の上では、もう、夏です。

 

また、今日は端午の節句です。

 

こどもの日です。

 

行楽シーズン真っ只中ですが、、今年はステイホームですね。

 

仕方がありません。

 

来年の今頃、「去年は、たいへんだったよね。」 と、笑って過ごせるように、今は辛抱しましょう。

 

緊急事態宣言が出されて、家にいる時間が長くなり、多くのことを学ばれたと思います。

 

「やることがない。」、「時間をもてあましている。」 という人は、コロナ後に淘汰されるでしょう。

 

緊急事態宣言の期間が、今月末まで延ばされました。

 

不幸にして延ばされた、と考える人、幸いにして延ばされた、と考える人。

 

それぞれあるでしょう。

 

運のいい人は、「延びたのは、ラッキーだ。」 と、捕らえます。

 

この機会にしかできない学びをして、成長しましょう。

 

会社が倒産した、派遣切りにあった、解雇された、という人は、ここが、踏ん張りどころです。

 

絶望しないで下さい。

 

決して、自ら命を絶つ、なんてことはしないで下さい。

 

親、兄弟、親戚など、頼れる人がいるなら、全面的に頼りましょう。

 

友達にも、頼りましょう。

 

セーフティーネットを、探して下さい。

 

ちっぽけなプライドを捨てて、頭を下げましょう。

 

生き方が、「試されて」 いるのです。

 

天罰が下ったわけでもないし、前世の償いをしているのでもありません。

 

誰しも、今までに蓄積してきたものが、あります。

 

知識、経験、考え方など、ユニークなものを持っています。

 

それを必要としている人が、必ずいます。

 

70年前、戦後の焼け野原から、日本は復興しました。

 

その頃に比べたら、今は、ずっと恵まれています。

 

ただ、周囲が豊であるがゆえ、なくしたものが大きい人は、惨めさが増幅します。

 

それで、自害や無理心中を選んでしまうのです。

 

身近に、そのような人がいれば、出来る範囲で助けて上げて下さい。

 

みんなで、乗り越えていきましょう。