困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

誠実

神様と共にあり、神様の御用にお使い頂くためには、絶対に誠実である必要があります。

 

これも、人間関係と同じですね。

 

誰しもが、誠実でない相手には、利害が絡むこと以外の付き合いを避けるでしょう。

 

あなたは、誠実ですか。

 

まず、自分自身に対して誠実でいましょう。

 

自分に対して誠実でない人間が、他人に対して誠実でいられるわけがありません。

 

まして、神様に対して誠実ではいられません。

 

では、どうすれば自分に誠実になれるのか。

 

それは、本当の自分を生きることです。

 

そのために、自分の人格、考え、行為、全てを許しましょう。

 

そして、称賛するのです。

 

朝寝坊してしまったら、普通は、後悔するでしょう。

 

人によっては、自己嫌悪に陥るかも知れません。

 

朝寝坊したことを反省したり、後悔した自分はエラいと、思って下さい。

 

さらに、睡眠時間をたっぷり取ったことで、脳も身体も回復させたのだ、良いことをしたのだと、思いましょう。

 

肉体を労った自分は、エラいと。

 

また、否定的なことを考えてはいけないと思いつつ、つい、ネガティブになってしまうのが人間です。

 

否定的な感情を持っていることに気付いた自分を、誉めましょう。

 

そのまま行けば、やがて地獄に堕ちるところでした。

 

それを救ったのだから、私はエラい。

 

こんな感じで、あらゆることを許します。

 

日常生活で気付きがあれば、気付いた自分を誉めましょう。

 

時間があれば、過去の自分を、許したり誉めたりしましょう。

 

「あんなこと、しなければよかった。」 と、いくら後悔してもしきれない程の思い出があっても、その時は、それが必要・必然で、ベストな選択でした。

 

結果は最悪だったけれども、それを悔いている自分は、なんて素晴らしいんだ。

 

冷酷で無慈悲な人間だったら、気にも留めないだろうに。

 

後悔している自分は、素晴らしい。

 

こんな具合です。

 

対象は、出来事ではなく自分です。

 

その時の自分の行動、思考、感情を許します。

 

これを続けていく内に、自分の本当の気持ち、本心が出てきます。

 

ようやく、本来の自分を生きることが出来るのです。

 

自分を詐って生きている人は、誠実とは言えません。

 

今から、始めて下さい。

 

この記事を最後まで読んで下さったあなたは、素晴らしい。