困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

受け入れる 2

私達が、一番受け入れなければならないものは、死です。

 

人の致死率は、100%です。

 

この世に生まれてきたからには、必ず死にます。

 

あなたは、自分の死について考えたことは、ありますか。

 

医者から余命宣告をされない限り、普通は、考えません。

 

私達は、縁起が悪いなどといって、死の話を忌避しがちです。

 

死を恐れるのは、遺伝子に、そのようにプログラムされているからでしょう。

 

もし、死が楽しくて、快いものだったら、みんな死に急いでしまいますから。

 

現在、武漢ウイルスに対して、多くの人が恐れています。

 

突き詰めれば、感染して死ぬのが怖いのです。

 

人は、病気や事故で死ぬのではありません。

 

自殺以外は、寿命が尽きて死ぬのです。

 

その手段というか、切っ掛けが、病気だったり、事故だったり、老衰だったりするわけです。

 

恐れても、いずれ、誰もが死にます。

 

ならば、受け入れましょう。

 

受け入れたからといって、今すぐ死ぬわけでは、ありませんし。

 

死を受け入れさえすれば、ウイルスを恐れることが、なくなります。

 

世の中、武漢ウイルス以外で死ぬ人の方が、圧倒的に多いのです。

 

怖がって過ごす一日、前向きに楽しく過ごす一日。

 

どちらを選択するのも、自由ですけど。

 

あまりにも恐怖を煽るテレビのせいで、真面目に自粛している人が、脳梗塞や心臓発作で運ばれるケースが、増えています。

 

恐怖が、身体を蝕んでいるのです。

 

あるいは、潜在意識に入ったネガティブなイメージが、実現していると言えるでしょう。

 

たとえ武漢ウイルスを撲滅したとしても、新たな病原体は、必ず発生します。

 

いちいち、怖がっていては、人生が勿体ない。

 

長生きしても、100年ほどしかないのです。

 

明るく元気に、前向きに生きましょう。

 

今世を、きちっと生ききりましょう。

 

ただし、感染して苦しむのは辛いですから、予防はしましょう。