困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

武漢ウイルスに感謝、できますか

まず、お断りしておきます。

 

本来、病原体となるウイルスの名称は、発見された地域などに因んだものにするのが、通例でした。

 

日本脳炎ウイルス、エボラウイルスなどが、そうです。

 

新型コロナウイルスに関しては、WHOが中国に遠慮して、それを採用しませんでした。

 

コロナウイルスは変異しやすいウイルスで、新型は、常に現われます。

 

将来、別の強い病原性コロナウイルスが発見されたとき、それが中国発祥だったら、「新・新型コロナウイルス」 とでも、言うのでしょうかね。

 

その時にややこしくならないため ? にも、今後は「武漢ウイルス」 で統一します。

 

さて、「この世は神様が創造したものであり、全てが必要、必然のもの」 だとすれば、武漢ウイルスの出現も、意味があります。

 

それが、自然由来のものであれ、人工のものであれ、です。

 

それゆえ私達は、感謝を以て受け入れなければなりません。

 

できますか。

 

神様が与えて下さったものですから。

 

無理にでも、感謝できますか。

 

武漢ウイルスのせいで、身内を亡くされた方は、不可能でしょう。

 

失業、倒産などの憂き目に遭われた方にも、武漢ウイルスは憎き存在です。

 

教養がなければ、感情に流されて、辛い、悲しいで終わってしまいます。

 

ただ、そうでない人も、たくさんいます。

 

コロナショックではなく、コロナチャンスだとばかりに、売上を伸ばしているところが、たくさんあるのです。

 

この人たちは、別に、悪いことをしているわけではありません。

 

時代の流れをキャッチして、ニーズに合った商品やサービスを提供しているのです。

 

ビジネスの表現としては、「潜在需要を掘り起こした」 訳です。

 

今だからこそ欲しいもの、欲しいサービスをキャッチした人は、儲けています。

 

逆に、外国人実習生を安く使っていた工場、営業努力をしないで国の補助金を食い物にしていた会社は、潰れていきます。

 

中国人・韓国人を中心とする外国人観光客に阿り、日本人観光客を蔑ろにしていた観光地も、復活には時間が罹るでしょう。

 

あなたは、感謝する側に立っていますか。

 

成果が出て感謝するなら、誰でも出来ます。

 

神様と共に生きる人は、感謝の先取りをしましょう。

 

先に感謝することで、感謝せざるを得ない状況を引き寄せます。

 

コツは、真剣に感謝することです。

 

試しにしてみるか・・・では、効果はありません。

 

おまじない気分でも、ダメです。

 

本気で感謝して下さい。