困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「アマテラスオオミカミ」

以前紹介しましたが、昨日「アメノミナカヌシ」 を取り上げましたので、改めて紹介しましょう。

 

十言の神咒 ( とことのかじり ) です。

 

アマテラスオオミカミ」 あるいは「アマテラスオホミカミ」 の十文字を一字ずつ、ハッキリ唱えます。

 

昨日も書きましたが、御神名は働きを表し、1音1音も働きがあります。

 

これを声に出して唱えると、その働きが顕現します。

 

さて、昨日紹介した天之御中主様は、宇宙の中心の神様、天照大神様は太陽の神様です。

 

天照大神様のほうが、私達に近い神様です。

 

皇室の御先祖様であり、伊勢神宮に祀られているように、日本の中心の神様でもあります。

 

私達に近いということは、それだけ実感しやすいということです。

 

十文字なので「十言」、咒は呪の旧字体です。

 

呪いというと、恐ろしい感じがしますね。

 

そこで、「神咒」 なのでしょう。

 

これを、10回繰り返します。

 

11回が良いとの説もあります。

 

明治初期の神道霊学の理論家・友清歓真 ( ともきよよしざね ) は、30分唱え続け続けることを進めています。

 

30分も続けたら、元気いっぱいになるそうです。

 

私は、まだ、試したことはありませんけど。

 

ともあれ、10回、唱えてみて下さい。

 

合掌して太陽をイメージしながら、1音1音、ハッキリと区切って発音しましょう。