困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

唱えればいいのか

御神名は働きを表しますから、唱えれば、その働きが顕現します。

 

ただし、どの程度顕現するかは、本人次第です。

 

御魂を磨き、徳を積み、神様の御心に適う日々を過ごしていれば、強く出ます。

 

前世の徳分が大きい人、真心で唱える人も、強く出ます。

 

勿論、徳分が乏しく、御魂磨きもせず、欲望だけは人一倍の人でも、効果はあります。

 

音は、波動ですから。

 

どういう形で顕現するかは、人それぞれですが、最終的に幸せに導かれます。

 

「アメノミナカヌシ」 と「アマテラスオオミカミ」 を紹介しましたが、どの神様の名前を唱えても、かまいません。

 

その神様の働きが、現われます。

 

その場合、唱える神様の特徴について、知っておくべきでしょう。

 

例えば、美しさを求めて「コノハナサクヤヒメ」 を唱えたとしましょう。

 

この神様は、美しさの裏に、「パッと咲いて、パッと散る」 特徴があります。

 

あまり、嬉しくありませんね。

 

精神的に鍛えたい人は、厳しい「キクリヒメ」 でしょうか。

 

菊理姫様の容赦ない戒めを受けて、短期間で立派な人材に育つでしょう。

 

どの神様が自分に合うのかは、試してみるのが一番です。

 

怖がらずに、試してみましょう。

 

バチが当たるとか、祟られるとか、そんなのは日本の神様相手には、あり得ませんから、安心して下さい。

 

バチを当てるのは眷属ですし、祟るのは西洋の神様や霊です。

 

早速、試してみて下さい。