困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

感受性が強まると

前回の続きです。

 

もう少し補足しておきます。

 

感性が良くなると、感受性が強くなります。

 

特に、誹謗中傷など、自分に対する悪意に敏感に反応してしまいます。

 

神道で言うと、御魂が傷つきやすくなっている、ということです。

 

これには、対策が必要です。

 

傷つきやすい人は、

 

「他者の言葉、行動、考え方によって傷つけられる。」

 

という信じ込みがあります。

 

殴りかかってきたり、刃物を振り回して襲いかかってくる場合は、別ですよ。

 

その時は、反撃や防御をしなければなりません。

 

いま、社会問題になっているのは、SNSを使っての誹謗中傷です。

 

有名人が自殺したことで問題視されていますが、SNSは、随分前からいじめの道具になっていました。

 

国、社会、個人の対応が、遅すぎます。

 

それはともかくとして。

 

ここに挙げた信じ込みを、無くさなければなりません。

 

言葉は、耳から入ってくる場合、空気の振動です。

 

ただ、空気が振動しているだけです。

 

目から入ってくるのは、文字という記号、さらに言えば、光の濃淡に過ぎません。

 

空気の振動や光の波長の違いが、私達を傷つけることなど出来ないでしょう。

 

それらの信号をキャッチした脳が、「これは、私を非難している。私は傷ついた。」 と、判断してしまっているだけです。

 

さらにそこから、自己嫌悪して、自分を責めてしまいます。

 

どんな汚い言葉も、罵詈雑言も、私達を傷つけることは出来ません。

 

脳が勝手に傷つけているのです。

 

だから、この信じ込みがある人は、捨てて下さい。

 

もちろん、誹謗中傷されて腹が立ったら、抗戦してもかまいませんよ。

 

その場合は、仲間に協力してもらって、大勢で相手を徹底的に叩きつぶして下さい。

 

中途半端に終わると、復讐心を持たせてしまいます。

 

叩きつぶすのは、相手にこれ以上、劫を積ませない為の慈悲です。

 

愛を持って、行いましょう。

 

また、相手の人格攻撃は、避けましょう。

 

相手のレベルまで、落ちることはありません。

 

事前に、不動明王毘沙門天などの強そうな仏祖様や、御先祖様に祈って味方になってもらうと良いでしょう。

 

相手の守護霊に、説教して下さいます。