困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

あと二週間

「夏越しの大祓」 まで、二週間です。

 

もう、人形 ( ひとがた ) は、お書きになりましたか。

 

これを逃すと、半年、待たなければなりませんから、是非、書いてきて下さい。

 

人形は、罪穢れを祓って頂くものですが、どれくらい祓ってもらえるかは、人によります。

 

たくさん、祓ってもらいたいですよね。

 

そのためには、先ず、徳を積みましょう。

 

今からでも遅くはありません、毎日、徳を積む努力をして下さい。

 

手っ取り早いのは、寄付や募金です。

 

コロナショックで困っている人が30万円給付されるところが、とある政党の横槍で全国民が10万円を受け取れるようになりました。

 

全く影響の無かった人にとっては、それは10万円の臨時ボーナスです。

 

そういう人は、気前よく、全額寄付しましょう。

 

でないと、元々持っていた徳分が、減ってしまいます。

 

不労所得なのですよ。

 

10万円が降ってきたのですから。

 

つまり、持っていた徳分が10万円の現金に換わって、降ってきただけです。

 

倒産、雇い止め、失業などで寄付なんてとても、という方は、「無財の七施」 という方法があります。

 

復習しましょう。

 

1、限施 ( げんせ ) ・・・優しいまなざしで人に接すること。

 

2、和顔悦色施 ( わがんえつしきせ ) ・・・にこやかに接すること。

 

3、言辞施 ( ごんじせ ) ・・・優しい言葉で接すること。

 

4、身施 ( しんせ ) ・・・自分の身体で出来る奉仕活動。

 

5、心施 ( しんせ ) ・・・他のために心を配ること。

 

6、床座施 ( しょうざせ ) ・・・席や場所を譲ること。

 

7、房舎施 ( ぼうじゃせ ) ・・・自分の家でおもてなしすること。

 

今すぐにでも出来るものがあります。

 

そもそも、徳分の少ない人は、徳が積みにくいものなのです。

 

寄付ができない人は、それだけ、徳分の残りが少なくなってきている証拠です。

 

直ちに、始めて下さい。