困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は新月、そして夏至

明日6月21日は、新月です。

 

15時42分、蟹座の位置で起こります。

 

今回の新月は、特別な新月です。

 

まず、蟹座に入った瞬間の新月、すなわち蟹座0度の位置で起こります。

 

さらに、金環日食が起こります。

 

金環日食は、太陽、月、地球が一直線上になったときに起きるものです。

 

スピリチュアルの世界では、この時、新月のパワーが何倍にも増幅されると言います。

 

さらに明日は、夏至です。

 

太陽から降り注ぐエネルギーが、一番多い日です。

 

太陽エネルギーをたっぷり受けて、そして強力な新月のエネルギーを利用して、願いを叶えましょう。

 

いつものように、複数個、既に叶っていると宣言する形で、紙に書き出しましょう。

 

「私は~だ。」

 

「私は~を得て満足している。」

 

10個も書けば、執着心も薄らぎます。

 

なかなか、10個も思い浮かばないのが普通ですけどね。

 

さて、この日、日本では部分日食が見られます。

 

地方によって多少違いますが、だいたい夕方4時頃から欠け始め、5時頃がピークです。

 

今回の日食は、石垣島辺りですと、かなり欠けますが、北に行くほど欠け具合が減ります。

 

北日本の方は、ちょっと残念ですね。

 

でも日食は、滅多に見ることが出来ませんから、是非、楽しんで下さい。

 

日曜日ですし。

 

晴れることを祈りましょう。