困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

無形資産

資産には有形資産と、無形資産があります。

 

無形資産とは、知識、技術、能力、頭の良さ、信用などです。

 

愛嬌や口の巧さ ( 良い意味で ) も、それに含まれるかも知れません。

 

無形資産は、他人に奪われることはないし、税を課されることもありません。 

 

戦争があったり、天変地異に見舞われても、失われることはありません。

 

ただ、中には、世の中が変わったら価値の無くなる無形資産もあります。

 

常に、アップデートを心がけなくてはなりません。

 

しかし、何があろうと失われず、価値も変わらない無形資産があります。

 

それが、徳分です。

 

徳分を、貯めていますか。

 

銀行口座に多額の預金があっても、預金封鎖になれば無価値です。

 

ならば、金 ( ゴールド ) は安全でしょうか。

 

もし新たに高率の「取引税」 を課されたら、金でもプラチナでも資産価値はなくなります。

 

土地や宝石も、同じでしょう。

 

蓄えるなら、徳分です。

 

危機に備えて、たっぷりと蓄えておきましょう。

 

さらに徳分は、あの世でも資産になり、来世まで持ち越すことの出来る資産です。

 

もう一つ、大きな無形資産は「神様を動かす力」 です。

 

いざという時に、神仏に動いていただき、助けてもらえるかどうか。

 

神様の動かし方を知っているかどうかで、効き目が違ってきます。

 

天津祝詞や祈り方、仏様の真言など、知っているかどうか。

 

通じる祈りとはどういう祈りかを、知っているかどうか。

 

また、神様の名前を知っているかどうかでも、違ってきます。

 

日頃から、神様と親しくしているかどうかも。

 

神様のお覚えは、大事ですよ。

 

こういったものは、大きな無形資産です。