困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

先祖の影響

私達は、常に先祖の影響を受けています。

 

低い霊層の先祖は、子孫に救いを求めてきますから、厄介です。

 

そこで、仏壇を祀ったり墓参りをしたりして供養することが、勧められるわけです。

 

マイナスの感情は、先祖が原因していることもあります。

 

先日紹介した方法で処理しても、なかなか上手く行かない方は、先祖供養を真剣に考えられてはどうでしょうか。

 

訳もなく寂しいとか、訳もなくイライラしているといった症状は、先祖供養で改善できると思います。

 

回忌供養は、忘れずに行いましょう。

 

除霊で救われるなどと言う新興宗教には、気を付けて下さい。

 

除霊・浄霊・救霊などの類は、客観的に見て真実なのかどうかは分かりません。

 

霊能者は、皆、自称霊能者です。

 

自称霊能者が、霊が取れたとか救われたとか言っても、本当かどうかは判りません。

 

「スッキリしたでしょう。」、「肩が軽くなりませんでしたか。」 などと言われたら、そんな気がしてくるものです。

 

実際、私も試してみたことがあります。

 

座って目を閉じ、除霊が終わるまで1時間ぐらいでした。

 

「終わりました。」 の一言で、パッと目を開けた時、本当に頭がスッキリしていました。

 

でも、よく考えると、ウトウトしていたところから覚醒しただけなんですよね。

 

退屈な講演会や映画で居眠りした後、頭がスッキリするでしょう。

 

あれと同じです。

 

騙されてはいけません。

 

先祖供養は、ご自分でなさって下さい。

 

位牌は、先祖の依り代です。

 

位牌の無い先祖のために、「先祖代々の霊位」 と書かれた位牌を祀ってください。

 

その際は、他の位牌より一回り大きいものにしましょう。

 

これがあれば、お盆に帰ってきた先祖は浮遊しなくて済みます。

 

長い歴史の中で、事情があって位牌がない先祖、祀ってもらえなかった先祖もいるでしょう。

 

その人達こそ、救いが必要です。

 

位牌の無い宗派の場合は、お墓参りをきちっとしましょう。