困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

なぜ思考が大切か

思考、感情、身体は、勿論全部大切です。

 

その中でも、思考は疎かにされやすいものです。

 

「考えない」 のは、楽ですから。

 

しかし、感情の赴くままに行動すると、破滅することになりかねません。

 

最近のコロナ禍で、失業した人は辛いでしょう。

 

会社を経営していて、多額の借金を抱えたまま倒産した人は、絶望の淵にいるかも知れません。

 

感情のままに行動すれば、犯罪や、自ら命を断つことになってしまいそうです。

 

それを押しとどめてくれるのが、思考 ( 理性 ) です。

 

余談ですが、百万~千万単位の借金を抱えている人が、一番自殺しやすいそうです。

 

億単位の借金がある人は、自殺しません。

 

理由はいくつかあるでしょうけれど、生命保険でも返しきれない額の借金を抱えたら、腹が据わります。

 

前にも紹介しましたが、土地転がしに失敗し、100億円の借金をした小島宣隆さんは、銀行と交渉して、最長8333年の返済計画を立てました。

 

これでも、元本だけです。

 

出来るんですよね、こんなことが。

 

いったい、何世代かかるのでしょうかね。

 

なぜ、こんな事が可能なのか、詳しくは、彼の著書「どん底力」 を参照して下さい。

 

ただ、こういう人がいるのだという知識があれば、2000万や3000万程度の借金で、死ねませんよ。

 

最悪の状態にいても、感情に流されずに何とかしようと思考し続ける人に、神様は手を差し伸べて下さいます。

 

奇跡は、そういう時に起きるのです。

 

平時から、思考の訓練をしておきましょう。