困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

混乱期こそ勝負

コロナショックは、長引くでしょう。

 

経済には、大きな打撃です。

 

来年には、「コロナ復興税」 が課せられると思います。

 

世界的な不況も重なって、とても辛い時期が続くのではないでしょうか。

 

混乱期ですが、私達には、新たな価値観を作り出すチャンスが与えられています。

 

今までの常識が通用しなくなる時代、新しい常識は、誰が作るのでしょうか。

 

それは、率先して行動する人、発信する人です。

 

大量行動・大量発信には、多大のエネルギーが必要ですから、普通の人は、やりたがりません。

 

それに、誰かが決めてくれたことに従う方が、楽です。

 

それは結局のところ、自分の人生を他人に決めてもらうことになります。

 

それで一生を終えたら、あの世に帰った時、神様や守護霊から厳しく叱られるでしょう。

 

修行し直してこいと、今世よりも辛い環境に生まれ変わらせられる、かもしれません。

 

嫌ですよね。

 

私は、嫌です。

 

嫌ですから、いくらエネルギーを使おうとも、気に留めずに、どんどん発信し、行動していきます。

 

とはいえ、世の中を自分のためにカスタマイズしてやる、との考えでは、人も神仏も協力してくれません。

 

必要なのは、愛と真心です。

 

少し前まで、人はモノに対して、お金を出してきました。

 

現代は、情報や知識に対して、お金を出す時代です。

 

この次には、経済政策学でいうところの「感性主義」 の時代が来るといわれています。

 

人は、心を動かされる人やモノ、共鳴できる人やモノに、お金を出すようになります。

 

勿論、今でも、そのような人は、沢山います。

 

今後、その傾向が強くなる、ということです。

 

自分の本当の価値は、何なのか。

 

自分は無価値だと卑下している人が多いようですが、御魂は神様です。

 

誰にでも価値があり、他人や社会に提供できるものを持っています。

 

よく分からない人は、神様や守護霊に問いかけてみて下さい。

 

三者の口を通したり、ふと目にしたもの、ふと耳にしたことなどで、3回、同じ答えが返ってきたら、それです。

 

それを掘り出して、磨きましょう。