困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

中途半端

現代社会で称賛されるのは、「道を究める」、「この道一筋」 などです。

 

優勝する、金メダルを獲る、頂点に立つ人も、称賛されます。

 

入賞すれば素晴らしいと綺麗事は言いますが、入賞しただけでは称賛しません。

 

トップになった人だけが、褒められるのです。

 

トップになるのは、全体から見れば、一握りです。

 

でも、良いのです。

 

プロにならなくても、一流にならなくても。

 

中途半端で、良いのです。

 

人生が今世一回きりで、それが全てだとしたら、困りますけど。

 

私達は、生まれ変わり死に変わりして、何度も人生があります。

 

来世は、今世に磨いたことの続きが出来るのです。

 

片っ端から興味のあることに手を付けておけば、来世には、いろいろなチャンスに恵まれるでしょう。

 

今世に、一つのことをかなりのレベルに磨き上げれば、来世は、その道の天才として生まれ変わることもあり得ます。

 

逆に、今世しなかったことを、来世は一からチャレンジするということもあります。

 

長いスパンで、考えましょう。

 

今世に、やりきれなくても後悔する必要はありません。

 

失敗に次ぐ失敗で、今世は、何も残せなかったという人も、残念に思う必要はありません。

 

チャレンジしてきたのなら、それは、御魂に刻まれています。

 

怠けてばかりで、何もしてこなかったと自覚している人も、大丈夫です。

 

人は、生きている限り、誰かの役に立っているはずです。

 

藤井翔太君や、イチローさんや、山中伸弥先生を、羨ましいと思わないようにしましょう。

 

来世か、再来生か、再々来世か分かりませんが、磨き続けていれば、そのうちにあのレベルに到達するでしょうから。

 

ですから、道半ばにして寿命が尽きたとしても、笑って逝きましょう。