困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

未来は実験

私が尊敬する人の言葉に、「未来は実験」 というのがあります。

 

過去は変えることが出来ません。

 

思いは、常に未来へというのが、その方の信条です。

 

未来を過去の延長線上と捉え、昨日と同じ今日、今日と同じ明日を過ごしていては、進歩がありません。

 

それに、突発的なことが起きる可能性がありますから、今日と同じ明日を期待するのは間違いです。

 

明日は、今日までに学んできて、まだ試していないことを実行しましょう。

 

知識として頭に入れておくだけでは、何も変わりません。

 

やってみて、失敗したら、修正すれば良いだけの話です。

 

ビジネス用語に「PDCA」 が、あります。

 

Pはプラン ( 計画を立てる ) ことですが、Pを先にすると、なかなか行動に移せません。

 

誰しも失敗したくありませんから。

 

現在のような危機的な事態では、D ( ドゥ = 行動すること ) を、第1にすべきです。

 

みんなが恐れてじっとしている時こそ、大きなチャンスですよ。

 

どんどん、試しましょう。

 

試して、失敗して、修正して、また試してと、右往左往したとしても、他の人が動かないのですから、先を越される心配はありません。

 

未来は実験。

 

今は、動いた者勝ちです。

 

闇雲に動くことが怖い方は、まず神様や守護霊に祈ってください。

 

そうすれば、多くの気付きを与えて下さいます。