困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

死ぬのが怖い

殆どの人は、死を恐れています。

 

自分が死ぬのは怖いし、他人が死ぬと「かわいそうに」 と思うでしょう。

 

死が怖いのは、本能だという説があります。

 

もし怖くなければ、簡単に死んでしまうでしょう。

 

死が、楽しくて快適なものだったら、進んで死んでいきます。

 

そうならないように、死は、痛くて苦しいものだと、イメージされるのです。

 

前世までに、何度も経験しているはずなのですけどね。

 

もう一つ死を恐れるのは、天命に沿って生きていないからだ、という説があります。

 

誰でも、今世の使命、役割、果たすべき事、などを決めて、この世に生まれてきます。

 

ところが、生まれた時には忘れてしまってますから、天命から外れてしまいます。

 

「こんなはずじゃない」 と、違和感を感じている人は、天命に沿っていないわけです。

 

そういう人は、死を強く恐れているはずです。

 

約束を果たさずに、あの世に戻るわけにはいきません。

 

神様から、どんなお叱りを受けるか。

 

死ぬのが怖いと言うより、あの世で怒られて罰せられるのが、怖いのです。

 

努力した上で果たせなかったのなら、まだ、許して下さるかもしれません。

 

あなたは、どうですか。

 

「死は、終わりではなく、ただ肉の衣を脱ぎ捨てて、あの世に帰るだけのこと」 と、知っていながら、死を恐れていますか。

 

恐れている方は、天命に沿った生き方をしていません。

 

自らに、問い直してみましょう。

 

分からなければ、守護霊さんに聞いて下さい。

 

守護霊は、私達が天命を果たせるように、導き、助ける存在です。

 

ふと目にするもの、ふと耳に入るもの、第三者の口などを通して、答えが返ってきます。

 

「これかも」 というのが、三回あれば、それが天命です。