困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

グレートコンジャンクション

コンジャンクションとは、西洋占星術ホロスコープで、2つの惑星が重なることです。

 

今年の12月22日、木星土星が重なります。

 

この2つの惑星が重なることを、グレートコンジャンクションと言い、約20年に一度起こります。

 

木星は、解放・拡大する力を象徴し、幸運の星です。

 

土星は、規律・制限を象徴し、試練の星です。

 

相反する2つの惑星が重なります。

 

西洋占星術では、大きな変化があると考えます。

 

過去200年ほどの間、地の星座 ( 牡牛座、乙女座、山羊座 ) で、起きていました。

 

今回は、風の星座である水瓶座で起こります。

 

地の星座は、土地、お金など、目に見えるものに価値を置きます。

 

風の星座では、知識、情報、理想など目に見えないものに価値を置きます。

 

ここから、風の星座で起きるグレートコンジャンクションは、価値観の破壊と再生をもたらすと考えます。

 

資本主義から感性主義への移行するに当たって、何か衝撃的なことがあるのかもしれません。

 

今のコロナショックも、十分に衝撃的ですが。

 

また、この変化は、12月22日に突然起きるものではありません。

 

グレートコンジャンクションの影響は、既に出始めています。

 

恐れないようにして下さい。

 

「強制的な変化の時」 が来ているのだと覚悟を決めていれば、乗り切れます。

 

心の準備が出来ていれば、大丈夫です。

 

変化は、チャンスです。

 

今まで不遇の時代を過ごしてきた人は、一発大逆転の時がやってきました。

 

ワクワクしませんか。

 

ライオンズゲートを通して降り注ぐ宇宙のエネルギーを、たっぷり受け取って、来るべき変化を乗り越えていきましょう。