困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

先祖供養も「とほかみえみため」

天皇陛下が毎日唱えられる唯一の祝詞が、「とほかみえみため」 です。

 

「とほかみ」 は「遠神」 であり、「遠津御親神」 です。

 

この中に、御先祖様も含まれます。

 

血のつながりのある御先祖様です。

 

「えみため」 は、「笑みため」 で、微笑んで下さいの意味です。

 

また、御照覧あれとの意味もあります。

 

「とほかみえみため」 は、宇宙の最初の瞬間まで遡るとされています。

 

天之御中主大神から、両親までの間の全ての先祖です。

 

現実には、3代以上前の御先祖様となると、あまり、ピンと来ませんが。

 

両親、祖父母、は思い出がありますから、「とほかみえみため」 に心が籠もります。

 

この人達が、まだ、存命中でもかまいませんよ。

 

両親も、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんも、生きていらっしゃる場合は、運が良くなっていくでしょう。

 

健康にもなるはずです。

 

自分の子供や孫に「とほかみえみため」 を唱えさせてみる、なんて実験をしてみても良いでしょう。

 

祝詞の効果を体感できると思います。

 

唱える時は、意味を考えず、ただ唱えるだけです。

 

口癖のように、意識しないで唱えるのが一番良いそうです。

 

「とほかみえみため」 は、それ自体で完全・完璧な祝詞だからです。

 

余計な気持ちを乗せない方が、純粋に効果が発揮されるとのことです。

 

もう一つ。

 

唱える祝詞を、一番近くで聞いているのは、自分自身です。

 

「とほかみえみため」 のエネルギーは、自分に一番多く、流れ込んできます。

 

ですから、唱えない、という手はありません。