困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

死を恐れたり、可哀相と思う人

死を恐れる人は、天命に沿って生きていない人といえます。

 

今世にやるべき使命を果たしていないから、あの世に戻るのが怖いのです。

 

亡くなった人を見て可哀相と思う人も、同じです。

 

自殺以外は、寿命が尽きて死にます。

 

病気や事故は、あの世に戻る切っ掛け、この世を終える手段に過ぎません。

 

ですから、どのような亡くなり方をしたとしても、自殺以外は、寿命が尽きただけのことです。

 

それを可哀相に思うのは、あの世は辛いところだと考えているのか、あの世に帰ると罰を与えられると考えているのか。

 

死の瞬間の痛みや苦しみに、思いを馳せているのかもしれませんが。

 

でも、考えてみて下さい。

 

あなたが亡くなっても、命日やお盆にはこの世に戻ってきて、残した家族に会えるわけです。

 

その気になれば、夢枕にだって立てます。

 

しっかり御魂を磨いていれば、守護霊にだってなれます。

 

そして何年かすれば、この世の家族も、あの世に戻ってくるのです。

 

ちっとも、可哀相じゃありません。

 

あなたは亡くなる時、可哀相にと思われたいですか。

 

それとも、感謝されたいですか。