困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

背中が重い

お盆になると、身体がだるい、背中が重いと感じませんか。

 

夏の暑さ、疲労もあるでしょうけれど、霊的な問題の可能性もあります。

 

お盆には、あの世から御先祖様が帰ってきます。

 

低い階層の先祖、特に地獄に堕ちている先祖にとっては、子孫の供養が救いになります。

 

仏壇に「先祖代々の霊位」 の位牌があればいいのですが、無ければ人に憑きます。

 

背骨が、ひもろぎとなるのです。

 

ひもろぎとは、神様を降ろす時に使う榊を指します。

 

御先祖達にとっては、墓石や位牌が、その役目を果たします。

 

依り代、です。

 

位牌がない時、人の背骨がその代わりになります。

 

意図的に、背骨に先祖を降ろす人もいるようですが、私はお勧めしません。

 

レベルの高い先祖なら、元氣になり開運するでしょう。

 

地獄の先祖に取り憑かれたら、大変です。

 

お盆が過ぎて、素直に地獄へ戻ってくれればよいのですが。

 

居座られたら、不運、不幸を背負うことになってしまいます。

 

もし位牌がなければ、意図せずとも背骨に取り憑くでしょう。

 

重い、だるい、辛い、悲しい、むかつく、イライラするなどの症状が出たら、取り憑かれている可能性が高いです。

 

とはいえ先祖霊ですから、除霊みたいに追い払うのは、よろしくありません。

 

自覚症状が出たら、万能の祝詞ともいえる「とほかみえみため」 を、唱えてみて下さい。

 

この祝詞は、それ自体で完全・完璧ですから、祈ったり、心を込めたりしない方が、効果が出るようです。

 

口癖のように、「とほかみえみため」 と唱えて下さい。

 

何も考えずに、とほかみえみため。