困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

薬師如来

病気平癒の祈願と言えば、薬師如来でしょう。

 

薬師如来は、正式には、「東方浄瑠璃教主薬師瑠璃光如来 ( とうほうじょうるりきょうしゅやくしるりこうにょらい ) 」 と言います。

 

瑠璃は、ラピスラズリです。

 

ラピスラズリといえば、開運のパワーストーンです。

 

主にアフガニスタンで産出されます。

 

ところが、アフガン内戦で、一時、入手困難な時期がありました。

 

今は、また、出回っているようです。

 

ラピスラズリは、私も何個か所有しています。

 

それはともかくとして。

 

薬師如来は菩薩の時、十二の大願を発しました。

 

それを全て達成して、如来になったのです。

 

十二の大願のうち、6番目と7番目が、病気平癒に関するものでした。

 

さて、私達は、困った時に仏様に働いて頂く必要があります。

 

もちろん病気の時には、西洋医学に医者にかかって応急処置をするのが第一です。

 

その上で、漢方やアーユルヴェーダなどの東洋医学で、体質改善を図ります。

 

この間に薬師如来に祈願し続けることで、良い医者や治療法に出会ったり、元気が出てきたりします。

 

霊的な原因があれば、取り除いていただけます。

 

いわゆる奇跡というものは、神仏のレベルでの働きによるものでしょう。

 

さて、薬師如来に祈願するためには、来て頂く必要があります。

 

真言

 

「オン コロコロ、センダリ マトウギ ソワカ

 

これを、回数に拘らず、何度も繰り返して唱えます。

 

出来る限り高速で唱える方が、良いでしょう。

 

そのうちに、異空間に入ったような感じ、ふわっと暖かいものに包まれた感じ、静寂などに包まれます。

 

それが、仏様が来て下さった瞬間です。

 

来て下さったということは、祈りを聞いてやろうということですから、遠慮無く祈りましょう。

 

ここ一番の時、確実に働いて頂くためには、普段から親しくしておくことです。

 

病気といえば大げさな感じがしますが、花粉症でも、頭痛でも、肩こりでも、歯痛でも、しょっちゅう祈願してみて下さい。

 

練習を積み重ねることで、命に関わるような緊急事態に、間に合うのです。