困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

劫を積まないように、気を付けましょう。

幸せの素が「徳」 であり、不幸の素が「劫」 です。

 

自分自身や他人を苦しめたときに、劫が積まれます。

 

気を付けなければならないのが、自覚なく積んでしまう劫です。

 

自分の快楽のために、他人に迷惑を掛けてしまうことは、まま、あることです。

 

自分では悪いことをしたと思っていないので、知らず知らずのうちに、劫が積まれていきます。

 

今世に積んだ劫は、地獄に堕ちたり、来世の苦しみとなって贖うわけですが、それだけではありません。

 

残りの人生でも、贖うことになります。

 

簡単に言うと、不幸な晩年を過ごす事になる、ということです。

 

道を歩いているとき、車を運転しているとき、無意識に迷惑を掛けていませんか。

 

注意されたときには、自覚がないものですから、つい逆ギレしたりしませんか。

 

注意されたなら、相手に不愉快な思いをさせているのです。

 

その時に、直ちに謝罪して反省すれば、あの世から見ての罪は軽減されるでしょう。

 

実は、注意される人は運が良いのです。

 

迷惑を掛けても、相手が我慢してくれて、自分は快楽を享受できているのは、もはや、徳分が枯渇している証拠です。

 

楽しい一日を過ごした日は、劫を積んでいなかったか、振り返ってみましょう。