困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

体調や精神状態のチェック

お盆が過ぎて暫く経ちましたが、体調はいかがでしょうか。

 

背中が重い、だるい、なんてことはありませんか。

 

精神面は、いかがでしょう。

 

イライラしたり、不安になったり、わけもなく悲しかったりしませんか。

 

これらの症状がある場合、霊的な原因も考えられます。

 

お盆に帰ってきた先祖霊が、あの世に戻らず、取り憑いてしまっている可能性です。

 

位牌がなかったり、回忌供養を忘れていたりすると、子孫に取り憑いて供養を求めます。

 

過去帳があれば、調べてみましょう。

 

見付かれば、きちんと供養してあげて下さい。

 

また、お墓参りのときに、浮遊霊を連れ帰ったかもしれません。

 

特に優しい人、気弱な人は、取り憑かれやすいです。

 

栄養と休養を十分取っても、この症状が続くようなら、霊的な原因を解決しましょう。

 

お盆のときにも取り上げましたが、もう一度、復習しましょう。

 

先祖霊に対して効果的なのは、「とほかみえみため」 です。

 

この祝詞は、それ自体で完璧なものですから、意を乗せずに、気楽に口ずさんで下さい。

 

何回でも、好きなだけ。

 

祝詞が好きでない方は、仏壇の御本尊様にお願いすると良いでしょう。

 

浮遊霊は、観音様にお願いして、あの世に連れていってもらいましょう。

 

「追い払う」 という気持ちではなく、「霊をお救い下さい」 という気持ちで祈願しましょう。

 

浮遊霊とはいえ、「袖振り合うも多生の縁」 と言いますから、何かしら御縁があったのでしょう。

 

救ってあげて下さい。