困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

第一チャクラを活性化する

チャクラとは、ヨーガにおける概念で、身体の中にあるエネルギーセンターみたいなものです。

 

物理的な存在ではないので、解剖しても見付かりません。

 

ツボや経絡と同様に、見えないけれども確かに存在します。

 

通常、7つのチャクラがある、とされています。

 

最近では、もっと多く存在すると主張する人もいますが、少数派です。

 

チャクラは、下から順に第一チャクラ、第二チャクラと呼んでいます。

 

それぞれ、働きが異なります。

 

開運して良い人生を歩むために、チャクラを活性化することは、とても役に立ちます。

 

この世界では、行動しないと、何事も上手くいきません。

 

ところが、人は、なかなか新しい行動ができません。

 

自己啓発本や、ビジネス書などで勉強はするけれども、書かれていることを実践する人は、稀です。

 

いつまでも成功できない人は、行動できないからです。

 

この、行動力を司っているのが、第一チャクラです。

 

尾てい骨の尖端辺りにあるとされています。

 

第一チャクラを活性化すると、元気が出てきます。

 

やる気が出てきて、行動に繋がります。

 

実生活で、最も大事な部分と言えましょう。

 

チャクラを活性化するには、ヨーガの修行が必要でした。

 

師匠について学ばないと出来ない、難しいものでした。

 

現代では、特定の周波数の音を聴くだけで、手軽に活性化することが出来ます。

 

第一チャクラを活性化するのは、194.18Hz、256Hz、396Hz です。

 

これらの周波数を発生させるための、音叉やクリスタルボウルなどが、発売されています。

 

でも、わざわざ買う必要はありません。

 

ネットの動画投稿サイトを検索すると、各チャクラに適合する周波数の音源が、沢山見付かります。

 

滝や波などの自然音に重ねたものや、音楽に重ねたものなど、お好みで聞いてみてください。

 

心地よく感じるものが、身体に合っています。

 

チャクラは、バランス良く全て活性化するべきものなのですが、とりあえず、第一チャクラから始めましょう。

 

根源的というか、基礎的というか、土台になるものですから。

 

初めての方は、新しい世界が開けますよ。