困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願望を持つと苦しい

単なる夢や希望ではなく、目標を定めて、成就すべく努力している時は、充実しています。

 

達成したらどうなるかがイメージでき、毎日ワクワクして頑張れます。

 

ところが、目標ではなく、願望に過ぎない時は、苦しいです。

 

それは、願望と欠乏感が、同時にあるからです。

 

無いから欲しいのですね。

 

じゃあ、願望を無くせばよいのかというと、そうなのです。

 

願望がなければ、苦しみもありません。

 

その代わり、今日一日楽しければいい、みたいな人生になって、進歩も向上もありません。

 

仙人にでもなるなら、別ですが。

 

神様の道に生きる人は、生生 ( 生成 ) ・化育・進歩・発展・向上しなければなりません。

 

欲は、行動のエネルギーになりえます。

 

では、どうすればいいか。

 

それは、願望を持った時に起きる思考や感情を、処理するのです。

 

以前、意識が主体で、思考・感情・身体はパートナーだという説を紹介しました。

 

思考や感情はパートナーですから、自分自身と切り離すことが出来ます。

 

願望を持った時、それに附随する様々な思考や感情が湧き上がります。

 

ポジティブなこともネガティブなことも、「浄化」 してしまいましょう。

 

やり方は、簡単です。

 

まず、そのような思考や感情を、味わいます。

 

そこで「とほかみえみため」 を、唱えて下さい。

 

「とほかみえみため」 は、最強の祓い言葉です。

 

一瞬にして思考や感情が消えてしまう、なんてことはありませんが。

 

楽になるはずです。

 

願望に対する執着心が、消えていきます。

 

執着心が願望が実現することをブロックしていますから、これが消えれば、叶いやすくなります。

 

長生きしても、僅か100年ほどの人生です。

 

悩んでいる時間は、勿体ない。

 

執着をさっさと捨てて、願望を実現し続けましょう。