困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

彼岸が終わって

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますね。

 

これから、一気に秋が深まっていきます。

 

今年は、「ラ・ニーニャ」 が発生しましたから、冬の到来が早く、しかも厳しい冬になると予想されます。

 

10月には、武漢コロナの「第1ステージ、第3波」 が到来するとの予想もありますし、気が抜けません。

 

さて、七日間の彼岸が終わりました。

 

六波羅蜜の修行、お疲れ様でした。

 

私達は出家ではありませんから、六波羅蜜の修行を毎日続けることは難しいです。

 

でも、時々は思い出して、やって下さい。

 

私達は、御魂を磨くために、この世に生まれてきました。

 

御魂を磨き、天命を全うするための環境作りには、徳分が欠かせません。

 

日々、怠りなく徳を積みましょう。

 

六波羅蜜の修行の第1番目にある「布施」 こそが、徳積みです。

 

無財の七施の中の、一つか二つを、毎日実行するよう習慣付けましょう。

 

習慣になるまでは面倒ですけど、一旦、習慣付いてしまえば、後は自動的に徳が積めます。

 

習慣が付けば、頑張る必要も、我慢する必要もなく、自動的なのですよ。

 

毎日、徳を積んで、良き人生にしていきましょう。