困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願いが叶わない

願い事は、滅多に叶うものではありません。

 

欲望から発しているものなら、尚更です。

 

周囲の人は、どうでしょうか。

 

わりと叶いやすいものと言えば、合格祈願でしょう。

 

なぜ、合格祈願は叶いやすいのでしょうか。

 

それは、本人が努力するからです。

 

試験を控えて、祈願だけして勉強しない人は、いないでしょう。

 

入学試験のように定員が決まっていて競争になるものは、祈願して勉強もしているにもかかわらず、失敗することはあります。

 

スポーツの試合など、相手との勝負もですね。

 

相手のあることに関しては、勝ち負けは時の運です。

 

相手も、神仏に祈願しつつ努力をしていますから。

 

これ以外のことで、祈願して、その上で最大限の努力をする人は稀でしょう。

 

良縁成就の祈願をして、その後、自分を磨いて魅力的になる、頻繁に出会いの場に行くなどの努力をしますか。

 

病気平癒の祈願をして、新しい治療法を探したり、遠くの名医に診てもらいに出掛けたりしますか。

 

金運を願って、お金儲けのためのあらゆる努力をしますか。

 

宝くじを買うくらいでしょう。

 

たいていの人は、祈願だけして、後は何もしません。

 

それで、願いが叶うはずがありません。

 

そもそも、何もしないのは、絶対に叶えたい願いではないからです。

 

神仏も、そのような人を相手にしている暇はないでしょう。

 

潜在意識を使う場合でも、絶対に叶えたいものでなければ、入りません。

 

その結果、昨日と同じ今日を過ごし、去年と同じ今年を過ごすのです。

 

進歩が無い分だけ、年齢と共に逓減していく人生になるでしょう。

 

本当の願い、魂からの願いを見付けて下さい。

 

それを叶えて、逓増する人生にしましょう。