困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お宝期間、もう一つの意味

「お宝期間」 が、10月10日から始まりました。

 

前回は、来年のための準備を始めましょうということを、書きました。

 

お宝期間には、もう一つ大切なポイントがあります。

 

この期間は、来年の運気を占う期間です。

 

ですから、運良く快適に過ごす事ができれば、来年1年は、いい1年になります。

 

この時期に、辛い思い、苦しい重いをすることが重なれば、来年は我慢の1年になるでしょう。

 

そこで、悪いことが起きないように、できるだけ注意しましょう。

 

最も大切なことは、怒りをそのまま表に出さないことです。

 

生きている限り、他人と関わりがある限り、腹が立つことは避けられません。

 

怒りをコントロールすることを、覚えて下さい。

 

怒りは、小出しにすることで、周囲を牽制できます。

 

しかし、爆発させると取り返しのつかないことになりかねません。

 

それを体験された方もいるでしょう。

 

この時期に、それをしてしまうと、来年は、とんでもなく辛い1年になってしまいます。

 

怒りは、小出しに。

 

癇癪持ちの方は、修行のつもりで、怒りに対峙しましょう。

 

腹が立った時、客観的に「今、私は腹を立てている」 と心で呟いたら、爆発は避けられます。

 

瞬間に、これが出来るかどうか、ですね。

 

大事なことの2番目は、失敗した時の、受け取り方です。

 

小さな失敗の場合、「この程度で済んで、良かった。」 と思う努力をしましょう。

 

そう思えたら、失敗は「良かったこと」 に昇華します。

 

これが多いほど、来年は良いことに恵まれるでしょう。

 

大きな失敗の場合、一時的に落胆したり、後悔したりするのは、仕方がありません。

 

落ち着いたら、「何のために、失敗したのか」 を考えて、自分なりの答えを出します。

 

正解か不正解かは判りませんが、答えを出す努力をして下さい。

 

そうして、失敗を学びに変えます。

 

これが多いほど、来年は沢山の学びを得ることができるでしょう。

 

このようにして、来年を人生最高の輝く1年にするために、お宝期間は、大いに努力しましょう。