困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

集中的に開運法を試す

お宝期間は、来年の運気を左右します。

 

そこで、この期間に集中して、開運法を取り入れましょう。

 

神社参拝は当然のこととして、他のことも試してみましょう。

 

開運法で最も効果があるのは、佑気旅行 ( 吉方位旅行 ) だと、私は思っています。

 

時間とお金に余裕のある方は、是非、100キロ以上離れたところへ、3泊4日以上の旅行をして下さい。

 

12月は、方位の年盤と月盤が一致します。

 

それで、吉方位のパワーも増強されます。

 

その代わり、凶方位の効果も増強されてしまいます。

 

特に東西方向は、五黄殺と暗剣殺になりますから、ご注意下さい。

 

墓参りも、開運に繋がります。

 

子孫繁栄のために、御先祖様は惜しみなく力を貸して下さるでしょう。

 

お盆でも彼岸でもないのに墓参りに来た、となると、御先祖様の感激もひとしおでしょう。

 

さて、寝室など、長くいる部屋を綺麗に掃除するのも、開運法です。

 

埃は邪気を呼びますし、空気が淀むと、変な霊が寄ってきたりします。

 

これから寒くなっていきますが、天気のいい朝は、窓を開け放ちましょう。

 

断捨離も、いいですね。

 

本棚にびっしり本が詰まっていると、新しい本が入りません。

 

それと同じで、不要なものを捨てることで、新しいものを取り入れることができます。

 

その意味では、心に隙間を作ることも大事でしょう。

 

「隙間」 と表現すると、「心の隙に付け込まれて・・・」 のように悪い意味にとられてしまいそうですが。

 

ここで言う隙間とは、「余裕」、「ゆとり」 のことです。

 

1日に数万回発しているセルフトーク ( 脳内対話 ) の大部分は、後ろ向き・否定的・悲観的・ネガティブなものです。

 

これは、身を守るための本能ですから、湧き上がるのは仕方がありません。

 

気付いたら、その都度、捨ててしまいましょう。

 

空いたところに、良いものが沢山入ってきます。