困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

変わりたいのに、変われない

「私は、このままで完璧だ。このままで素晴らしい。」 と思っている人は、少ないでしょう。

 

「私は、この世に存在しているだけで素晴らしい。」 と思える人は、悟りを開いている人です。

 

このレベルにいれば、もはや修行する必要は無く、このあと輪廻転生することもないでしょう。

 

殆どの人は、現在の自分に満足していません。

 

外見、頭脳、能力、経済力など、不満だらけでしょう。

 

「もっと~したい」、「~のようになりたい」 と望んでいます。

 

心で思うだけでなく、口にも出しますが、動きません。

 

変わりたいのに変われないのは、動かないからです。

 

人は、本質的に変化を嫌います。

 

今、安全なのに、なぜ動くのか。

 

心の底で、思ってしまうのです。

 

変化には、リスクが伴いますから。

 

かなり痛い目に遭って、心の底から変わりたいと思うか。

 

あるいは、今すぐ変わらないと命に関わるか。

 

そのようなことでもない限り、変われません。

 

更に自分自身だけでなく、周囲もあなたの変化を嫌います。

 

口にすれば、全力で阻止しに掛かるでしょう。

 

動き始めたあなたは、圧倒的な抵抗勢力の前に、ひれ伏してしまいます。

 

本当に変わりたいと思うのなら、誰にも、そのことを話してはいけません。

 

家族、親戚、大親友など、身近な人ほど、強力なドリームキラーです。

 

話すなら、神仏、守護霊、御先祖など、現実界ではない存在にしましょう。

 

さて、変わるためには、まず、小さな習慣を付けましょう。

 

簡単にできることでかまいません。

 

毎日欠かさず、一生続けていけるようなことを、習慣にしましょう。

 

3ヶ月、半年、1年、3年と壁が現われますが、淡々と乗り越えて、欠かさず続けます。

 

続けられたら、自信に繋がり、自己肯定感が高まり、やればできる気がしてきます。

 

変わりたい人は、今日から、何か新しいことを習慣にしましょう。