困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

気力

何事かを成し遂げるには、気力が必要です。

 

気力を支えるものは、体力です。

 

数年前から日本では、筋トレがブームになっています。

 

「筋肉は裏切らない」 という言葉が流行り、ツイッターやインスタグラムに割れた腹筋の写真を上げる人が増えています。

 

コロナ騒ぎでジムに通えなくても、筋トレは、自宅でできます。

 

筋肉は、荒魂に直結しています。

 

筋肉を鍛えると、荒魂が磨かれます。

 

そうすると、荒魂の特徴が顕現してきます。

 

外に向かっては勇気や行動力、内に向かっては忍耐力、継続力です。

 

荒魂は、他の三つの御魂を支える最も重要な要素ですから、何が何でも磨く必要があります。

 

筋トレブームは、他の流行と違って、一過性のものではありませんね。

 

これは、日本のみんなが、絶対に必要なものだと感じ取っているからでしょう。

 

荒魂が磨かれていないと、乗り越えられない時代が来るのかもしれません。

 

前にも書きましたが、東日本大震災の後の検証番組で、被災者にインタビューしていました。

 

「震災に遭われた時、最も必要なものは何でしたか。」

 

との質問に、いろいろな答えがありましたが、最も印象に残ったのが、

 

「体力です。」

 

との答えです。

 

これは、体験した人でないと出てこない答えでしょう。

 

この先、何が起きても、生き抜いていく気力が必要です。

 

それを支えるのが、体力です。

 

体力を、鍛えましょう。