困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

11月11日

今日は節句ではありませんが、1年で2番目に記念日が多い日です。

 

一般社団法人日本記念日協会によると、46個もの記念日になっています。

 

よく知られているのは「ポッキー & プリッツの日」 ですけど、それだけじゃなかったのですね。

 

ちなみに、一番多い日は、10月10日、3番目は8月8日です。

 

これは申請すれば登録されるので、毎年増え続けています。

 

申請如何によっては、順位の変動もあるでしょう。

 

どうでも良いことですが。

 

11月11日に、ふと時計に目をやると11時11分だったりしたら、なんだか嬉しくなりませんか。

 

ぞろ目で、その個数が多いほど、ラッキーな気がします。

 

スピリチュアルの世界では、「エンジェルナンバー」 というファンタジックな表現をします。

 

その数字に、天使からのメッセージが込められている、とのことです。

 

エンジェルナンバー 1111の意味は、願望成就。

 

今の望みが速やかに叶うことを知らせてくれている、そうです。

 

さらに11111111のように8個並ぶと、宇宙意識と直結するそうです。

 

思ったことが即実現するという、有り難いやら恐ろしいやら、そんな状態にあることを知らせてくれているとのことです。

 

8ケタのぞろ目を見たら、それだけでも嬉しいですが。

 

さらに、11月11日11時11分11秒だと、10ケタです。

 

見たら、何が起きるのでしょうか。

 

それはともかくとして、時計だけでなく、前を走っている車のナンバーだったり、掛かってきた電話の番号だったり、ぞろ目を見掛ける機会は、わりとあります。

 

でも、ぞろ目を見るために、何度も時計を見直したりしては、ダメですよ。

 

あくまでも、偶然に見掛けたら、の話です。